
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

フィンランド2日目 マリメッコアウトレットへ

フィンランド2日目。

2日目はとりあえず、今回ここだけは行きたいと思っていたマリメッコのアウトレットへ行ってきました。

前回フィンランドに来たときは、時間がなくて行けなかったので。

 

最寄り駅のKamppi駅から地下鉄に乗って行きました。

f:id:reisenundjedentag:20170110222628j:plain

首都の中心にある地下鉄がこんなに空っぽで大丈夫?と不安になりました(笑)

 

Herttoniemi駅で降りて、歩いてマリメッコのアウトレットへ。

ネット上にかなり詳しく行き方が書かれていて、先人に心から感謝しました(笑)

この日もたしか、-16度とかそれくらいだったので、駅から徒歩10分くらいというのはきついかな、と思っていたのですが、案外大丈夫でした。

吹雪いていたらきつかったかもしれません。

 

f:id:reisenundjedentag:20170110223452j:plain

でも、雪の積もった入り口もすてきですよね。

 

夢のマリメッコのアウトレットは、残念ながら、夢見ていたほどの感動はありませんでした。

ドイツ暮らしを経て、マリメッコへのあこがれが薄らいだのかもしれません…

かわいいな、と思うものはあっても、結構高いし、あえて買う必要あるのかな…と悩み、先に社員食堂でお昼を食べることにしました。

 

f:id:reisenundjedentag:20170110223743j:plain

実は、マリメッコの生地や洋服より、食器がほしいな、と思っていたのですが、実際に触ってみて、これは長旅に連れていくのは大変そうだな、と買わないことにしました。

社員食堂ですが、観光客も利用可能です。ビュッフェスタイルで、11ユーロ。

結構おいしかったです。

私は朝食が遅かったので、そんなに食べませんでしたが、社員の皆さんは山盛り食べてました(笑)

 

最後にもう一度アウトレットを見に行ったところ、これはほしい!と思ったものを発見したため、それだけ買いました。

ここまで来た割に、買い物としては地味だったかと(笑)