
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

フィンランド3日目 エストニアへ日帰り旅行②

2017年1月フィンランド 2017年1月エストニア

エストニアは15ヶ国となります。

この調子なら、最低でも20ヶ国は行けそうですね。生きているうちに(笑)

 

フィンランドも寒かったですが、エストニアもだいぶ寒かったです。

今回エストニア滞在時間は3時間しかないので、さくさく行きます。

港から旧市街に向かって歩きます。

徒歩10分くらいという情報だったのですが、寒いせいでもっと歩いた気がしました。

f:id:reisenundjedentag:20170114232211j:plain

この建物のそばの入り口を抜けると、旧市街に入ります。

f:id:reisenundjedentag:20170114232335j:plain

フィンランドより、ドイツに近いような、でも建物の色が淡い色なので、ドイツより柔らかい印象です。

f:id:reisenundjedentag:20170114232555j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170114232643j:plain

それにしても、雪道は滑ります…

 

適当に歩いていたら、広場に出ました。

f:id:reisenundjedentag:20170114232826j:plain

クリスマスマーケット!

f:id:reisenundjedentag:20170114232939j:plain

雪の積もったクリスマスマーケット、すてきです。

すてきですが、実は最初、これは第2会場なのかな?と思ってしまいました。

ドイツに比べるとかなり規模が小さかったので。

でもやっぱりドイツではないので、ドイツではあたりまえのホットドッグは売ってませんでした(笑)

飲み物だけでも飲もうかな、と思ったのですが、いくらあたたかい飲み物とはいえ、こんなに寒い中で飲む気にはなれず、あとで飲もうかと思ったら結局時間がなくて飲めませんでした。