
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

フィンランド4日目 マーケット巡りからの体調不良

2017年1月フィンランド

フィンランド4日目。

この日はフィンランドで一日過ごせる最後の日ということで、行っておきたいところは全部行こうと決めていました。

それが、マーケット2か所、市の中心部にあるフィンランドブランドのお店巡り、アカデミア書店、マリメッコのカフェ、シナモンロール、スーパーマーケットでフィンランドっぽいお土産購入、明日の朝乗る電車の乗り場の確認でした。

 

でも結果的に、途中で体調を崩してしまい、ホテルまで歩けそうになかったため、途中のデパートにあるトイレにこもり、どうにか歩けるまで回復してからまっすぐホテルに帰りました。

この時ばかりは、雪が降り続けるヘルシンキの澄んだ空気と真っ白な街並みに感謝しました。

たとえなにか起こったとしても、隠せるじゃないですか(汗)

 

この日は結局もう何も口に入れることができなかったし、気持ち悪くなってからは食べ物を売るお店の前を通り過ぎるのもきつかったです。

 

なので、食べ物以外の写真だけ載せておきます。

f:id:reisenundjedentag:20170116025915j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170116030015j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170116030110j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170116030157j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170116030236j:plain

フィンランドの思い出が、体調不良で終わってしまいました。

毎日のように食べ過ぎていた台湾でだって、これまでこんなことはありませんでした。

この残念な結末のため、この日私は、再びフィンランドに来たいのか分からなくなってしまいました。

心残りはあるけど、次のフィンランドに行った時も、体調不良になったことを思い出すんだろうな、と。

前回行ったときは、こんなことはなかったんですけどね。

 

とにかく、夜には(体調を崩したのは午後1時くらいだったかと思います)なんとか次の日の朝の飛行機には耐えられそうかな、というところまで体調が回復したのでよかったです。