
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ドイツでAmazonを利用してみました

利用したといっても、今回私は受け取っただけなんですけどね。

ドイツでAmazonを利用するのは初めてだったので、無事に届くのかかなり不安でした。

前の学校の時は、手紙は全て学校宛で、学校が受け取ってくれていましたが、今住んでいるところでは、同じ建物に住んでいる人は全て同じ住所を共有しているので、無事我が家の郵便箱に届けられるのか心配だったのです。

 

でも、友人が注文して3日後くらいに、無事に郵便箱に私宛ての箱が入ってました!

f:id:reisenundjedentag:20170213232235j:plain

こちらは裏側です。

日本のAmazonに比べると、梱包はシンプルでした。

日本のAmazonの梱包は無駄が多いと思っていたので、これくらいシンプルな梱包のほうがいいですね。

日本だと、本がボロボロになる等のクレームが来るんでしょうかね?

 

届いた本はこちら。

f:id:reisenundjedentag:20170213232735j:plain

Rachel Khooさんの、料理本です。

イギリス人のRachelさんが、パリのキッチンで作った料理のレシピが載っています。

EテレでRachelさんの番組を見て以来、気になってました。

料理好きというわけではないですが、Rachelさんのキッチンとファッションがとてもかわいくて、そして料理も番組やYoutubeを見る限りそんなに難しくはなさそう、ということで、日本に帰ったら日本語版を買おうかと考えてました。

そんな話をイギリスの友人にしたら、誕生日プレゼントに英語版を送ってくれるということになったのでした。

 

無事届いたことと、本のかわいさに感動している反面、なかなかの重さなので、日本に持って帰るのは大変そうだな、とも思いました(汗)

でも、ペーパーブックなら軽いし、今度私もAmazonで何か注文してみようかと思います。

洋書って日本で買ったら高いですからね。

 

日本語版はこちら。 

パリの小さなキッチン

パリの小さなキッチン