読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

機内食の予約

2017年2月ドイツ

先月帰国便の変更をしたのですが、その際もともと予約していたベジタリアンミールへの変更が通常の機内食になってしまいました。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

ただ、エティハドのベジタリアンミール、あんまりおいしくなかったんです。

だから、このまま通常の機内食でもいいかな、と思っていたのですが、特別食に変えると、他の人より早く来るという特典があるので、それを享受したいがために、機内食を変えることにしました。

 

結構いろいろ種類があって、ベジタリアンミールだけでも3種類くらいありました。

前回は東アジア風味のベジタリアンミールにしたのですが、今回は南アジア風味のベジタリアンミールもいいなぁ、でも実際私はベジタリアンというわけではないので、ヒンズーミール肉ありのメニューもいいなぁ…

 

悩んだ結果、シーフードミールを予約しました。

朝食メニューでは適用されないらしいですが、それでも半分は特別感が味わえるし、美味しそうな通常メニューも楽しめそうです。

 

とはいえ、まだ2ヶ月半あるし、変更もできます。

この2ヶ月半で本当にベジタリアンになるとか、それを超えてヴィーガンになるなんてことがあったら、またベジタリアンミールに変更するかもしれませんね。

 

最近、日本ではそんなに簡単に手に入らないヴィーガン食材にはまっているので。2ヶ月半でヴィーガンもないとは言えないかも?

 

でも、日本に帰って寿司と焼き鳥を食べるのを楽しみにしているので、それはなさそうですね(笑)