
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

大豆ミートのボロネーゼ

2017年2月ドイツ

ドイツでは、BIO製品だけでなく、ヴィーガンのための食べ物も手に入りやすいです。

大豆ミートが案外おいしいらしいと聞き、食べてみることにしました。

 

f:id:reisenundjedentag:20170218235707j:plain

これはただの大豆ミートではなく、トマトとオリーブオイルを加えるとボロネーゼになりますよ、というものです。

ちょっと高かったですが、簡単に作れそうなので買ってみました。

 

さっそく作ってみましたが、本当に簡単!

遠目に見るとひき肉のようでもあります。

味は、肉よりたんぱくですが、これはこれで美味しかったです。

 

今までは、同じく日本ではなかなか見かけないということで、BIO製品を選んで購入することは多かったのですが、ヴィーガン製品はあまりおいしくないのでは?という偏見の下、半年ドイツにいても食べたことはありませんでした。

でも、実際に食べてみたら結構おいしかったので、もっと積極的に食べてみようかな、と思います。

とはいえ、全部が全部美味しいわけではないと思うので、そのあたり失敗しないように気を付けようかと。