読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

ディック・ブルーナさん

2017年2月ドイツ

昨日、クラスメイトのオランダ人が、ディック・ブルーナさんが亡くなられたことを教えてくれました。

以前そのオランダ人に、ユトレヒトにあるディック・ブルーナさんの美術館を訪れたいという話をしたので、そのことを覚えていて教えてくれたのでした。

 

nijntjemuseum.nl

 

ユトレヒトは、この街から日帰りで行ける距離にあるので、ここで暮らすからには絶対に行きたいと思っていました。

ご高齢なので、そう遠くない日にこの日が来ることはわかっていましたが、まさか私がドイツで暮らしている時にその日が来るとは思いませんでした。

来月のユトレヒト訪問は、いろいろな思いの積もったものになりそうです。

 

ご冥福をお祈りいたします。