
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

三度目のベルリン④ 博物館島を散歩

3日目は特に何もしていないので、4日目。

博物館島に行ってきました。

f:id:reisenundjedentag:20170303010018j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170303010124j:plain

これまでごちゃごちゃとしたベルリンばかり見ていたので、ここは落ち着いていてよかったです。

f:id:reisenundjedentag:20170303010227j:plain

でも実は、博物館には入らず、建物を見ただけでした。

なかなかの値段なので、とりあえず入ってみようかな、で入る気にはなれませんでした。

あらかじめどんなものが保存されているのかきちんと調べていけば楽しめるかな、と思います。

この写真では伝わらないかと思いますが、天気も良かったので、博物館島を歩いているだけで楽しかったです。