
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

三度目のベルリン⑤ やっぱりアジアな一日

4日目のお昼ごはんはベトナム料理を食べました。

韓国料理、ラーメン、そしてベトナム料理。

ヨーロッパだけど、アジア料理ばかり食べてます(笑)

 

この日行ったお店は、大通りから入ったところにあって、まさかここにお店があるとは思いませんでした。

目立たないところにある名店でした。

値段も高くなく、雰囲気もとってもよかったです!

細かいところまでベトナムらしさにこだわる店内!

でも、お客さんが結構いたので、店内の写真は撮ってません。

メニューを見てもよく分からなかったので、友だちが前に食べたことがあっておススメというものを注文しました。

f:id:reisenundjedentag:20170303012044j:plain

チキンライス?でも、チキンか豆腐を選べます。

豆腐って美味しいのでしょうか?

ベジタリアンの多いベルリンメニュー?

上の写真はパクチーが載っていますが、私はパクチーが苦手なので、パクチー抜きでお願いしました。

f:id:reisenundjedentag:20170303012135j:plain

日本でベトナム料理を食べると、フォーか生春巻きしか食べてませんでしたが、こういうのもあるんですね。

食べ物の写真しかないのが本当に残念なのですが、ここのお店は本当に素敵でした。

ベルリンのような大都市にいると、お店の選択肢も多いんだろうなぁなんて思いました。

 

この後、台湾ドリンクスタンドへ。

10月にベルリンに来た時からずっと行きたいと思っていたんですが、毎回寒くて飲む気になれず、お店もなかなか見つからず、ドイツに来て半年がたってようやく夢がかないました!

f:id:reisenundjedentag:20170303014236j:plain

私が注文したのは、右のパッションフルーツティー。

左は友だちが注文した、煎茶タピオカミルクティー。

煎茶タピオカミルクティーって、日本じゃ絶対流行らない(笑)

久しぶりの台湾なアイスティー、幸せでした。

このお店は次回も絶対行きます!次回は王道のタピオカミルクティーで!