
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

三度目のベルリン⑥ 

4日目はまだ続きます。

台湾ドリンクスタンドのある通りを観光。

まずはハッケンシャーホーフへ。

おしゃれな雑貨のお店が並んでます。

でも、ハッケンシャーホーフでは写真を撮っていませんでした(汗)

今までごみごみして汚いという印象のベルリンしか見てこなかったので、ハッケンシャーホーフはそれまでのベルリンの印象をがらりと変えました。

れいで落ち着いていて、ベルリンがみんなこんな感じだったら住んでみたいんだけどなーなんて思いました。

 

とはいえ、やっぱりベルリンのイメージはこんな感じです。

f:id:reisenundjedentag:20170307053937j:plain

たしかこういうのも、同じ通りの一本入ったところだったと思います。

f:id:reisenundjedentag:20170307054009j:plain

f:id:reisenundjedentag:20170307054041j:plain

個人的には、古い建物がきれいに保たれている街並みのほうが好きです。

こういうGraffitiもベルリンの魅力ではあると思うんですけどね。

 

この後友だちの買い物に付き合い、4日目を終えました。

そして5日目は帰るだけだったので、三度目のベルリン旅行記はこれで終了です。

 

引っ越して以来初めて街を出たのですが、最近精神的に参っていたこともあり、このベルリン旅行はよい気分転換になりました。