
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに留学中

4度目のベルリン①

ドイツ国内旅行

f:id:reisenundjedentag:20170319215549j:plain

週末を利用して再びベルリンに行ってきました。

初めて行った時、もう2度と行くことはないと思ったのに、まさか4回も行くことになるとは思いませんでした(笑)

今度こそ最後のベルリンになるので、思い残すことのないように過ごしました。

 

ベルリン市内に入り、S-Bahnの電車が見えた時、ああ、帰ってきたんだな、と感慨深かったです。

f:id:reisenundjedentag:20170319220237j:plain

今回のベルリン滞在についてはあっさりと書くつもりでしたが、思いのほか書きたいことがたくさんあるので、何回かに分けて書いていきたいと思います。