
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

日帰り旅行 ブレーメン 

ドイツ国内旅行

週末に行ったブレーメン旅行の続きを書きます。

 

ブレーメン中央駅は素敵な建物でした。

f:id:reisenundjedentag:20170327024944j:plain

電車の話でも書きましたが、インターネットが使えず、出発前に見た地図を頭に思い浮かべながら旧市街を目指しました。

 

途中で風車を発見。

f:id:reisenundjedentag:20170327025637j:plain

そういえば、オランダでは風車を見なかったです。

 

さらに歩いていくと、雰囲気のある建物が増えていきました。

そしてついに、あれが見えてきました!

f:id:reisenundjedentag:20170327030137j:plain

人がたくさん集まっているところにあります。

こちら。

f:id:reisenundjedentag:20170327030639j:plain

ブレーメンと言ったら、ブレーメンの音楽隊ですよね。

思っていたより小さかったです。

でも、これ以外にも音楽隊モチーフのものがたくさんあって、探すのも楽しかったです。

 

そしてブレーメンは、港町としても有名です。

f:id:reisenundjedentag:20170328211229j:plain

フリーマーケットがあったり、天気が良いのでカフェのオープンテラスで食事やビールを楽しむ人たちもたくさんいました。

ちなみにこれは、海ではなくて川なので、川沿いの街並みはレーゲンスブルクを思い出した。

レーゲンスブルクはカラフルなんですけど、北ドイツはレンガ造りの建物が特徴ですね。

 

そしてこちらも、ブレーメンでは有名なかわいい街角・シュノーア地区。

f:id:reisenundjedentag:20170328211853j:plain

カラフルでかわいい街並みが、南ドイツを思い出します。

f:id:reisenundjedentag:20170328212007j:plain

レンガの建物も雰囲気はあるんですけど、私はこういうカラフルな建物が好きだな、と改めて思いました。

 

ブレーメンは素敵な街で、行ってみて本当によかったです。

1月2月と暗い季節が続きましたが、最近は天気も良く、春までドイツにいることにしてよかった、と心から思います。

これからの季節、ドイツ旅行はおススメです。