旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ドイツ生活222日目 イースターのチョコレート

222!

今日は授業を休みました。

正直どちらでもよかったのですが、休むとしたら今日しかないかな、と。

明日からまた頑張ります(笑)

 

ドイツに半年ではなく、プラスアルファ滞在したかった理由が、イースターの雰囲気を味わいたかったのと、アスパラガスを食べたかったからです。

アスパラガスは先月末あたりからお店に出てきましたが、もう少し待ったほうがよいらしいです。

 

というわけで、まずはイースターのチョコレートを買ってみました。

f:id:reisenundjedentag:20170405212150j:plain

いくつか種類がありましたが、板チョコでもお世話になっているmilkaのものにしてみました。

中が空洞のチョコレートですが、卵のほうにはマーブルチョコが入っていました。

ゆっくり食べようと思ったのに、すぐになくなってしまいました(汗)

おそらく、イースターまでにあと2回は買うことになるかと(笑)

他の会社のものも食べてみたいです。