
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

ハンブルク日帰り旅行 

ドイツ国内旅行

時間がないのでできる限り簡単にまとめます。

 

まず、行きは4時間かけて、乗り換え3回の電車旅でした。

これで往復するのが一番安いのですが、さすがにそれはやめておきました。

行きだけだったら、小さな駅を巡っていく旅はわくわくして楽しかったです。

 

到着したホームがあんまりすてきではなかったのですが、ちょっと歩いて駅の中心に行くと、こんな風になってました。

f:id:reisenundjedentag:20170409221844j:plain

写真だとあんまり広く見えないですが、実際はもっと広々してました。

f:id:reisenundjedentag:20170409222045j:plain

外から見た建物も立派です。

 

まずは市庁舎を目指そう!ということで。

その前に、すてきな教会がありました。

f:id:reisenundjedentag:20170411204344j:plain

ケルン大聖堂で巨大なものには疲れていたので、これくらいの大きさがちょうどいいです。

 

そして、市庁舎。

f:id:reisenundjedentag:20170411204521j:plain

天気がもう少し良ければ、私のへたくそな写真でももう少しましに見えたんですけどね。

 

そこからアルスター湖へ。

f:id:reisenundjedentag:20170411204809j:plain

そういえば、この近くに私がハンブルクで暮らすなら行こうと考えていた学校があるはず、と思ったので、探してみることに。

 

f:id:reisenundjedentag:20170411204927j:plain

すてきな通り!

しかも、すぐそばにはアルスター湖。

この頃にはかなり、ハンブルクが気に入っていました。

こんなすてきな通りにある学校に通って、休み時間にはアルスター湖へ散歩に行ったり。

ここで暮らしたかったなぁという思いは、この時すでに強くなってました。