
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

ドイツらしいものを食べようとしてスーパーマーケットへ行った結果

2017年4月ドイツ

ただいま旅行中です。

この記事は予約投稿です。

 

ドイツ生活も残り少なくなったということで、食べ物はドイツならではのものを意識してます。

ということで、月曜日にREWEで買ったもの。

 

f:id:reisenundjedentag:20170412165324j:plain

手前にあるチョコレートはMilkaのもの。

お手軽価格なので、よく買ってます。

HARIBOは日本でもよく見かける味にしてしまいましたが、日本では見かけない味のものもそろってます。

ソーセージはそういえば、ドイツに来てから初めて買うかもしれません。

よく分からなかったので、とりあえず無難で安いものにしました。

その付け合わせとして食べようと、缶のザワークラウトを。

この中では1番ドイツっぽいと言えるコンビですが、安いものにしたからなのか、好みの問題なのか、味はたいしたことなかったです(汗)

そして、思いっきりギリシャなパッケージは、ヨーグルトです。

ヨーグルトは日本より種類がたくさんあって選ぶのに毎回困ってます。

最後に、フルーツジュースとスムージー。

このスムージー、パッケージデザインはかわいくて好きなんですけど、毎回ふたが開かなくて苦労してます(汗)

ドイツは日本よりフルーツジュースがたくさん売っている気がします。

 

こうしてドイツののスーパーマーケットに行くのも、あと数回だけなんだなぁと思うと名残惜しいです。

今回はオーガニックのものを全く買ってませんけど、オーガニック製品が豊富なのも、ドイツらしいです。

日本に帰ったら、オーガニック製品はあんまりお手頃ではなくなってしまうので、こっちで楽しんでおきます。