
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

Amazon.deで本を購入

ただいま旅行中です。

この記事は予約投稿です。

 

やっとドイツのAmazonで本を購入しました。

以前友達が私にAmazon経由で本を送ってくれて、無事届くことが確認できたので、今回は安心して注文できました。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

あの頃、ドイツ語に飽きていて、フランス語を学びたいなぁなんて思っていました。

帰国後のフランス語学習に役立つように、とフランス語の本をお気に入りに登録してました(笑)

あれから2ヶ月、フランス語を学びたいという気持ちは変わらないですけど、それよりももっとドイツ語を学びたいという気持ちが勝るようになり、ドイツ語の本がほしい!と考えるようになりました。

お気に入りに登録されていたフランス語の本はすぐ削除となりました(笑)

いろいろ悩んだ結果、購入したのがこの2冊です。

 

f:id:reisenundjedentag:20170412172908j:plain

右側の本は、日本でもベストセラーとなったこちらの本のドイツ語版。

 

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法

 

 ドイツのAmazonでもレビュー数がかなり多く、本屋さんにもたくさん並んでました。

一度読んだことがあるし、また読みたい本でもあったので、買ってみました。

ドイツでも大人気だなんて、こんまりさん、すごいですね。

 

左側の本はたしか、こんまりさんの本を購入した人がこの本も買ってますよリストに出ていました。

カバーデザインが気に入ったので購入しました(笑)

カバーばかり見ていて気付かなかったのですが、Dudelsackってバグパイプのことなんですね。

よく見ると、この絵もバグパイプっぽいです。

 

あと数冊気になる本があるので、帰国前におそらくもう一度購入することになると思います。

こんまりさんの本は早速読み始めました。

ドイツ語で本を読むのは大変ですが、一度読んだことがあるのと、私のドイツ語も多少は伸びてきているので、わからないなりに楽しんでます。