
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

ドイツ生活237日目 残り数回の買い物を楽しむ

2017年4月ドイツ

ロンドン旅行記を始めたばかりですが、ドイツ生活の話に戻ります(笑)

今日は午前中からたくさん買い物に行きました。

ウィンドーショッピングで終わったお店もあれば、実際に買い物してきたお店も。

 

まずは、一昨日の日記でも書いた雑誌を買ってきました。

f:id:reisenundjedentag:20170420224859j:plain

左が、見た目に惹かれて買った雑誌。右はドイツ語学校の先生おすすめの雑誌。

先生が授業でおすすめしてくださったときは、高い!と文句を言っていたのですが、特集が面白そうだったので買っちゃいました(笑)

左の雑誌を買うのは今回で2回目。

f:id:reisenundjedentag:20170420225203j:plain

左が前に買った同じ雑誌。雑誌にしては高いのですが、部屋に飾っておくだけでもかわいいので、買って後悔なしです。

 

その後、いくつかのお店を見て、この街に引っ越したばかりの頃から気になっていたアジアンマーケットへ行ってみることに。

アジアンマーケット自体は期待外れだったのですが、同じ通りに私が一番好きなオーガニックスーパーがあって、それを見つけただけでもわざわざ行ったかいがありました。

品物はどれも高いのですが、それでも日本のオーガニック製品よりは安いと思います。

買い物はBIOスーパーだけ、なんて生活をドイツでは送りたかったのですが、さすがに無理でした(汗)

他にも、BIO製品をたくさん扱っているドラッグストアのdm、格安スーパーの1つであるNettoに寄って帰りました。

買ったものは全部でこんな感じです。

f:id:reisenundjedentag:20170420225958j:plain

真ん中にある大豆ボロネーゼは以前もブログに写真を出しましたが、これは日本へのお土産用。

豆乳ヨーグルトは高かったですけど、私が好きなパッションフルーツクランベリーの組み合わせだったため、買わずにはいられませんでした(笑)

手前のグミは、喉によさそうな味がしました。Hariboよりは高いですが、Hariboより高そうな味はします(笑)

奥の飲み物は、Nettoなのでたいして高くないです(笑)

 

でも、これだけだとまだ足りない!ということで、一度家に戻って昼食を食べた後、再び買い物へ。

f:id:reisenundjedentag:20170420230409j:plain

同じようなコーヒーをNettoでも買ってますが、こっちのデザインのほうが好きなので買っちゃいました。

ビールは、おそらくこれがドイツで最後のビールになるかもしれません。

アスパラガスは、前回買ったホワイトアスパラで失敗したため、今度は日本でも扱ったことのあるグリーンアスパラでリベンジです。

バターは、残り1週間でそんなにいらないだろうな、ということで小さいのにしましたが、倍の大きさのものと値段がそんなに変わらないのは残念でした。

それでも日本よりは安いんですけどね。

 

ところで今週全然勉強してません(汗)

来週からB2が始まるのに、ついていけるか不安すぎますが、授業を受けるのは1週間だけだから、わからないなんて言っているうちに終わるかな、なんて思ってます(汗)