
旅の話と日々のこと

2016年8月末からドイツに語学留学中

ロンドン旅行記 大まかな流れ

2017年4月ロンドン

f:id:reisenundjedentag:20170419183845j:plain

今回のロンドン旅行は3泊4日で行ってきました。

大まかな流れはこんな感じです。

 

1日目

ドルトムント空港からRyanairでロンドンスタンステッド空港へ

2日目

友人と市内観光

3日目

博物館めぐり

3日目

ロンドンスタンステッド空港からRyanairでドルトムント空港へ

 

間にちょこちょこイギリス名物のFish and chipsとか、Cream teaとか、English Breakfastを食べることができたらいいかな、という非常に大雑把な計画の下での出発でした。

 

1つ前の記事でも書きましたが、Ryanairを選んだことに後悔しまくり、またヨーロッパ最大の都市ロンドンへ一人で行くことも不安になりすぎて、ロンドンで会う予定の友人にもexcited and nervousと言ってました。

友人には、「言葉が分かるのに何を不安になる必要があるの?」と不思議がられていました。

イギリス自体は3度目なんです。

でも、ロンドンは初めてで、大都市=危険、Ryanairも心配、宿もちょっと変わったところを選んだので無事見つけられるのか心配、と、とにかく不安だらけでの旅立ちとなりました。