
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ロンドン旅行記 最初の食事

無事宿にたどり着けたのがたしか、夜の8時前。

この日、朝ごはんを食べて以来何も口にしていなかったため、とりあえず何かを食べようと宿を出てみることにしました。

とはいえ、疲れているし、お金もないし、駅の近くのスーパーでサンドイッチでいいかな、と考えてました。

 

ラッセルスクエア駅のそばのこちらの商業施設に行きました。

f:id:reisenundjedentag:20170421184633j:plain

この中に(後ろに見える大きな建物は違います)、レストランやお店がたくさん入っていたので、ここで探してみることに。

中国系の若者たちが、バブルティーらしきものを持って歩いて来るのを発見!

なんとここ、私が大好きなバブルティーのお店もありました。

ベルリンで残念なバブルティーを飲んだ後、ロンドンは絶対期待を裏切らないはず!と期待していましたが、まさかこんなにすぐに見つかるとは思いませんでした。

実際は間にデュッセルドルフを挟みましたが、もともとはベルリンの後はロンドンでバブルティーを飲もうと考えてました。

 

reisenundjedentag.hatenablog.com

reisenundjedentag.hatenablog.com

 

同じ施設内に高級スーパーWaitroseがあって、まずはそちらでサンドイッチを手に入れました。

f:id:reisenundjedentag:20170421185251j:plain

高級スーパーとはいえ、お勤め品のサンドイッチなので、値段はバブルティーの3分の1以下です(笑)

 

このシンプルな夕食を食べて、早めにシャワーを浴びてから眠りにつきました。