旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ロンドン旅行記 チャイナタウンからトラファルガー広場へ

ロンドン2日目。

この日は友人と会うことになっていました。

この友人は、現在南イングランド在住のスコットランド人で、ロンドンにも数回しか行ったことがないのですが、それでも初めての私よりは詳しいだろう、ということで、いろいろ案内してもらうことに。

 

朝の10時過ぎにラッセルスクエア駅で待ち合わせし、目的地を目指したのですが、ことごとく開店前...

とりあえず、先にチャイナタウンに行こう、とチャイナタウンを目指しました。

f:id:reisenundjedentag:20170423184507j:plain

午前11時頃のチャイナタウンはお店も全然開いていなくて寂しい雰囲気でした(汗)

また後で戻った来よう!ということで、次の目的地へ。

 

さらに歩くとトラファルガー広場にたどり着きました。

トラファルガー広場と聞くと、猿岩石時代の有吉さんが香港から始めたヒッチハイクの旅のゴール地点という印象しかないです(笑)

あれからもう20年も経つんですね~

あの時ゴール中継をテレビで見てましたが、アナログ放送の海外中継だし、ごみごみしていた印象しかないです(汗)

f:id:reisenundjedentag:20170423184905j:plain

遠くにビッグベンが見えます。

ロンドンに来たら絶対見たいと思っていたビッグベン。

まだ距離は遠いですが、遠くに見えるだけで大興奮でした(笑)

ちなみに、反対側にはNational Portrait Galleryがあります。

f:id:reisenundjedentag:20170423185500j:plain

ここも行きたいなぁとは思っていたのですが、今回の滞在中は行けませんでした。

次回に持ち越しですね。

 

f:id:reisenundjedentag:20170423185254j:plain

このトラファルガー広場もそうですが、ロンドンはライオンの像が多かったです。