
旅の話と日々のこと

2017年4月までドイツに語学留学してました。

ロンドン旅行記 クリームティーと残念中華ランチ

トラファルガー広場そばにある本屋さんに入って、店内をウロウロし、でも結局何も買わず、次の目的地へ。

 

朝に一度お店の前に行ったときは、まだ開店前だったクリームティーのお店です。

www.tripadvisor.jp

 

友だちのおすすめで行ったお店ですが、日本人かわからないですけど、アジア人のお客さんが多かったです。

とっても小さなお店ですが、お値段も安く、おすすめです。

f:id:reisenundjedentag:20170423191313j:plain

このティーカップを見た友だちは、おばあちゃんの家で出てきそうな雰囲気、と評していました(笑)

f:id:reisenundjedentag:20170423191510j:plain

結構小さいです。見た目の印象は、日本で食べたことのあるスコーンとはちょっと違うな、と感じました。

味ですが、とっても美味しかったです!

ジャムとクロテッドクリームとの組み合わせが最高なんです。

クロテッドクリームはこの時初めて食べましたが、これ、日本にもほしいです。

 

ちなみに私は今回クリームティーのみにしましたが(紅茶+スコーン)、他にもアフタヌーンティーセットや、普通のケーキやスムージーもありますよ。

場所も、大英博物館前で便利でした。

 

そして、順番は変ですが、この後チャイナタウンへ戻って昼食を食べることにしました。

一応食べたものの写真は撮ったのですが、味は残念、量も多すぎたため、半分くらい残してしまいました。

値段は比較的安いらしいですが、クレジットカードは使えないし、味もおすすめするよなものではなかったので、あえてお店の名前は載せません。

友だちとも、もっとちゃんと調べてから行くべきだったね、と後で反省しました。

クリームティーがおいしかったので余計に。

日本のチャイナタウンも、適当に入ろうと思うとたいてい失敗しますからね…